愛犬ミルクとプチセレブな生活を🐶

愛犬ミルクとの日常やお金・投資などについて

ブロッコリーが498円‼

 

 

今日スーパーで買い物をしていてビックリしたことがありました。

なんと、ブロッコリーが1つ498円でした。

いや~、最近野菜は高くなったな~とは思っていたのですが… さすがに高すぎです。

主婦としては日々の食事の準備に悩みを抱えています。

 

今年の夏は猛暑で(ここ数年猛暑)他の農作物も天候の影響を受けているようです。

主婦にとっておいしい料理を作るためには、野菜は基本的な食材です。しかし、高額な野菜を買うことは、家計に大きな負担をかけます。野菜は結構天候の影響をうけますね。そのため、私は工夫をしています。

 

まずスーパーでは地元の農家さんが出している野菜も買うようにしています。市場価格よりもリーズナブルな価格で野菜が手に入ることがあります。

 

また、自宅の庭で野菜を育てています。今の時期はピーマンやミニトマトがたくさん収穫できるようになりました。(家族で消費できる分です) 先月はインゲンが収穫できていました。種や苗から育てて収穫できるまでいくとうれしいものです。

 

他の食品で食用油やバター・たまご・マヨネーズ…たくさんのものが値上がりしていますが、私なりにいろいろ工夫してやりくりしています。

 

やりくりも大事ですが、一番は収入が増えることが大事ですね。(ハイ、そのまま私に言えることです)