愛犬ミルクとプチセレブな生活を🐶

愛犬ミルクとの日常やお金・投資などについて

愛犬との出会い

初めまして‼

今回初ブログ投稿になる主婦です。我が家は小学生の子供と主人の3人家族です。

ここに今年の2月からマルチーズシーズーのミックス犬・ミルクが家族の一員になりました。

タイトルには『愛犬と共にプチセレブな生活を‼』と載せていますが、今日はミルクとの出会いを紹介していきます。今後はミルクとの日常やお金・投資などについて投稿していきたいと思います。

 

 

今まで私は犬を飼ったことがなく犬と一緒に生活することに自信がありませんでした。

ある日子供が作文の勉強をしていると「もしも犬を飼っていたらどんな事をしてみたいですか?」というものがありました。子供は「学校に連れて行って授業を受けたい…」と書いていました。この日を境にして「犬」というワードを見たり聞いたりするたびに

子供は「犬いいな~」など何気にアピールしていました(子供はアニメ スパイファミリーに出てくる犬のボンドは大好きです‼) 私も犬は好きなので犬がいたらいいだろうな~、ぐらいには思っていました。

 

 

そして今年の2月、私の主人と2人でとあるペットショップへ出かけました。 そこにはショーケースが10個以上並んでいました。ほとんどの犬が2、3か月の子犬でキャンキャンないている子もいれば寝ている子もいました。 その中で一匹目を引く子犬がいました。そうです、この子がしばらくして我が家に来ることになるミルクです。

この子の隣のショーケースの子はスゴク活発に動き回る子なのですが、ミルクはなきもせずおとなしい印象でした。顔もどことなく情けない表情。なぜかとても気になりました。店員さんの了解を得て抱っこをしてみると…  「ペロペロぺろ~‼」と顔にペロペロ攻撃を受けてしまいました。 体重も1㎏ととても軽く、抱っこしている間ずっと私の指もペロペロ… すごく情がわいてきました。

その日は帰宅し、飼うかよく考える事にしました。

 

 

翌日、やはり抱っこした感触やかわいさが忘れられず…

主人と相談しミルクをお迎えする事に決定しました。再びペットショップに出向くと…

「ぺろぺろペロ~‼」うれしい歓迎を受けました。

生後2ヶ月のミルク(ペットショップにて)

ただいま生後9か月になりました。毎日元気に走り回っています。